ニキビを治すコツはあるのか?

わたしは、学生のときからとてもニキビがひどかったです。

しかし、ひどかったのにあまりケアをしてなかったのでいまでもニキビがたくさんあります。社会人になるとなかなかケアをすることができませんのでどうしようかと考えていました。そのようなときにネットでクリームを使うことがおすすめと書いていたのでさっそくネットでニキビケアのクリームと検索をしました。しかし、クリームはたくさんありましたが値段が安いものがなかったので諦めようと思っていました。ですが、そのときにネットで自力で治すことも可能と書いたいたのでさっそくネットでそれも調べました。すると食生活であったり運動不足がニキビを作り出すということが書いていたので次の日から仕事終わりにランニングを行うようにしました。さらには、食事もいままでは脂ものをたくさん食べていましたがいまはそのような食事はやめてお肌に良いとされているたんぱく質であったり食物繊維をたくさん取るようにしています。そのおかげかはわかりませんがいまでは、じょじょにニキビが治ってきています。これからも頑張ります。クレアル 楽天