赤ちゃんはお腹の中でしゃっくりをしているってほんと?

妊娠39週でとうとう臨月に突入しました。人生ではじめての妊娠なので、あらゆる全てのことが初めての経験でした。悪阻や足のむくみ、カラダの変化など、いろんなもの全てが初めてで新鮮な経験でした。妊娠するといろんなカラダの変化がとても敏感になっていて、まわりから聞く話に聞いていた通りのことが起きたり、とても驚くような体験など多くの気付きがありました。妊娠してから今までの中で、一番驚いたこと!それは、自分がが赤ちゃんの胎動をしっかりと感じ始めたのは6ヶ月半を過ぎたころでした。胎動は一瞬だったし、不定期なので赤ちゃんがいつ動いているか全く予想できませんでした。なんとか胎動を感じようとして、必死にお腹に意識して、胎動を感じれるように集中することに取り組んでいました!そんなとき、8ヶ月をすぎたくらいだったと思います。不定期だった胎動が、ドンドンドンと定期的に続くことが何度かありました。スピードとしては、脈を打つペースよりも少し遅いぐらいのスピードです。これはなんだろう??と旦那さんと話していました。最初の頃はわたしの思い違いかな?やっぱり気のせいかな?と思っていたのですが、2、3日続けて起こるので、なんか今までとは違うなぁと思って、インターネットを調べてみました。インターネットで調べたら私と同じような経験をしている方がいました。そしたら、なんと赤ちゃんがお腹の中で「しゃっくり」をしているとのこと!お腹の中で胎外に出た時にスムーズに呼吸が出来るように練習をしているという説があるそうです。すごいですね、赤ちゃんって。感動して涙が出てきました。もうすぐ出てくる赤ちゃん。とても愛おしくなりました。
ドルチボーレ 口コミ