ハピタスの友達と旅行に行きました

先日ハピタスの友達と旅行に行きました。というのもポイントサイトを始めて、10年になりますが、5年目あたりにサイトで声をかけて貰ってそこからリア友になった友達とサイパンに行ってきました。サイパンは2人とも初めてで私達2人はよく旅行に行く仲。旅行友達です。しかも二人とも物欲はほとんどなく、おいしいものをひたすら食べて、飲みたい。ただそれだけ。だから2人ともお互い話が合うし、趣味が合うし、行きたいところも同じ。そんなわけでかれこれもう10か所以上の旅行をしてる。ハワイ、グアム、イギリス、イタリア、あとはもう忘れた(笑)。ああ、台湾、香港、それから、もう思い出せない。でもその位旅行に行きまくってる。どうしてそんなに旅行に行けるかというと、ハピタスでANAにマイル交換してるからだ。マイル交換するといろんなところに行ける。パスポートはマイル交換でいったものしか載ってない。今回はおいしい晩御飯を食べながら、サイパンで2人、5泊4日を楽しむツミリだ。ホテルも結構キレイで、こんな金額でこんなところがあるのか?というほりだしものを見つけた。こっちでいうところの民泊みたいなものだが、民泊というより別荘といった方がイメージが沸くかも知れない。日本でもこんな家なかなかないんだけどなというところに泊まる予定。帰ったらまた仕事を頑張らないといけない。